手羽先のピアノ人生40から

ピアノ再開組のブログです。

久々の実家ピアノ【練習動画】

 今年の連休は久しぶりに実家に帰省しています。実家には生ピアノがあるので時間を気にせず弾けるのが楽しみ♬♩

   …とはいえ、昼間はお出かけ、夜は飲んでしまうので(^_^;) ゆっくり練習できる時間が意外とない!

 もっと弾きたかった。。あっという間の滞在でした。

 

 実家のピアノは私が小学3年か4年生ぐらいの時に買ってもらったもの。YAMAHAのアップライトで当時はそれなりのお値段だったとか…。

 私が実家を出て誰も弾かなくなっても親が毎年1回調律してくれたおかげで、30年以上経った今でもちゃんと鳴ってくれています。

 

 ↓ 実家ピアノでの練習動画。途中、「ピピー♩ピピー♩」という音が入ってるのは、我が家の電子レンジです(^_^;)

youtu.be

 

 …ところで、私以外は誰もピアノを弾かなかった手羽先家族でしたが、今はなんと、両親(60代後半)がゼロからピアノを始めて、かれこれ1年以上練習を続けています。

 

 そのお話はまた後日改めて。。。

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村