手羽先のピアノ人生40から

ピアノ再開組のブログです。

【演奏動画】春よ、来い(松任谷由実)

 普段はクラッシックばかり弾いている手羽先ですが、珍しくJ-POPを練習しました。

 北海道はまだまだ雪が積もっていますが、季節先取りで「春よ、来い」。

 

  ・・・著作権の関係で、YouTubeにアップした演奏動画はブログ内に埋め込まず、こちらのリンク↓になります。 

春よ、来い(松任谷由実) - YouTube

 

 たまには季節感のある曲を弾きたい、と、ぷりんと楽譜を物色して見つけた曲。

 (楽譜通りではなく、丸ごと移調したり、後半はオクターブ上で弾いたりしています。)

 ぷりんと楽譜はコンビニですぐに買える反面、いざ練習してみると、弾けるようになる前に飽きてしまうことが多々あったのですが・・・。

 今回は、発表会の曲に行き詰まった時の程良い気分転換にもなり、飽きる前に、なんとか(?)形になりました( ´∀`)

 練習期間は約1か月と言うこともあり、じっくり取り組んだものではありませんが、今後も春に弾き続けられるレパートリーにしたいですね。

 

 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村