手羽先のピアノ人生40から

ピアノ再開組のブログです。

風邪でダウンのクリスマス(;´д`)

 今年も残すところ1週間を切りました。

 先週末はクリスマスイヴとも重なり、特にイベントの予定はない手羽先宅でも「チキンとケーキぐらいは食べよっかね♪」と話していたのですが。。。

 

 イヴの数日前から夫婦揃って喉に異変が。軽ーい咳が出る程度で熱もなかったので、まぁそのうち治るでしょうと思っていたところ、あれよあれよと言う間に咳のレベル(?)が悪化!

 特に、一度咳き込み出すとなかなか止まらず夜も眠れないのが辛いです。

 そして微熱程度の熱しかないのに、体感的にはものすごい倦怠感・・・。

 さすがに咳が1週間以上も続くと体力的な消耗が激しく、ようやく医者へ行って検査したところ、コロナ・インフルともに陰性。普通の(?)風邪でしょうとのこと。

 随分と悪質な風邪にかかってしまったようです(;´д`)

 

 そんなわけで、当初計画していたクリスマスのチキンは、同じ鶏でも療養食の鶏ぞうすい・・・。

 しかも、私はなぜか味覚&嗅覚まで感じなくなってしまったので、ケーキも無し(;´д`)  

 普段は体調を崩すことがほとんどないだけに、健康のありがたみを痛感するクリスマスになってしまいました。。。

 

 そして、食べられないことと同じぐらい、ピアノを弾けないことが辛い!

 せっかく引きこもっているのだから、練習ぐらいできるかなー、とピアノに向かってみたところ、すこし弾いたところで、ゲホゲホゲホゲホゲホ(>_<)

 ・・・中断したところから続きを弾くとまたゲホゲホゲホゲホゲホ(>_<)

 全然練習にならず(;´д`)

 練習したい気持ちはあるのに、もどかしい。。。

 

 早く元気になってピアノ弾きたいわー。

 味覚&嗅覚を取り戻して、年末年始こそは美味しいものを食べたい!

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村